紬の読みもの

tsumugibookのブログ

女子ウケ抜群のスウェットコーディネートで遊びに行こう

女子だけで遊びに行くときの服装は、動きやすくてオシャレなコーディネートを考えなければいけません。
あまりユル過ぎても格好が悪いし、ガチガチにキメすぎるのもどうかと思いますよね。
色々と試してみた結果、一番女子ウケが良くて自分も満足できたコーディネートは、なんと「スウェット」でした。
部屋着のイメージが強いスウェットですが、かわいい柄のものもあるし、カラーも豊富だし、その形もちょっとずつ違っていることに気づきました。
これらを上手に組合すことができれば、気軽なお出掛け用として十分過ぎるほどに重宝することが分かりました。
イメージとして最初に浮かぶのは、グレーで足首が詰まっていて、ウエストがゴムでひもが垂れているって感じではないでしょうか。
私がお出掛けに着ているのは、黒地に白い細かなドット柄で、ウエストは幅広のゴムでひもは無く、足首のゴムも幅広です。
黒いので他の色よりよりスッキリして見えるし、大きなゴムはそれほどきつくは無くて、ウエストが細いように見えます。
靴はムートンではないハーフブーツで脚長効果ありです。
上は短めのアウターを着ると全体のバランスが取れているように思います。
全体の配色が難しいのですが、そこは自分なりに楽しむようにしています。